楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ

2017/09/19
基礎工事中
投稿者:happy-myhome staff

皆さま、こんにちは(^-^) 楽しい家の今吉です。

 

 

 

 

皆さん台風の影響は、大丈夫だったでしょうか?

 

 

 

 

過ぎ去ったあとは、雲ひとつない快晴でしたね。

 

 

 

 

嬉しい事ですが、日ががんがん照り付けとても暑かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も回復したという事で、配筋検査前に鹿児島市のY様邸の基礎工事の状況を確認に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日午後よりJIO(日本住宅保証検査機構)により配筋検査が行われました。

 

 

結果は、バッチリ合格でした!

 

 

 

完璧な仕上がりとなっていました!

 

 

 

 

 

【配筋検査とは】


図面どおりに鉄筋が配置されているか?


コンクリートから鉄筋までの間隔(かぶり厚)は適切か?



開口部の補強はきちんとされているか、鉄筋どうしの結束は適切か?


等を検査します




 

このあと、ベースコンクリート打設へとはいっていきます。

 

 

 

 

ここからどんどん形がでてくるので、とてもワクワクしますね。

 

 

 

 

完成が待ち遠しいです。(^=^)

 

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.