楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2018/04/17
魅力的な空間創造!
投稿者:happy-myhome staff

皆さんこんにちは。今吉です。
 
最近プロ野球をあまり見ていなかったのですが、ふと興味を出してみるとびっくり!
 
僕と同期の選手がどんどん活躍していました。
地元での選手はよく応援したくなりますが、同期というだけでも応援したくなりまたとても励みになりますね。
 
鹿児島では、千葉ロッテマリーンズの二木選手。
もう一軍で活躍していますね。
 
高校は、鹿児島情報高校でよくお会いしたのを思い出します。
また阪神タイガースの横田選手も鹿児島実業高校で活躍していた選手で勝手に親近感を沸かしています。
 
人に大きな影響を与えてくれるプロのスポーツ選手ってすごいですよね。
僕も大きな目標に向かって挑戦し続けます。
 
 
それでは、本日ひと話題が終了したところで。。。。。
 
第二話題に突入です!
 
もちろんお家の話題。
 
今回は黒杉を使用したお家。
 
かっこいいですよね。素敵ですよね。
 
黒杉は、黒い杉が存在するわけでもなく塗装したわけでもなく。。。
焼いた杉なのです。
 
焼いた木。。。?
なんだか心配になりませんか??
 
木を焼いたら?木炭ですよね!
家のために使用するのだからきっと耐久に関しては問題ないとしても。。。。
 
こんなところで暮らしたら毎日まっくろになっちゃいそうですよね!
 
はい。僕はそう思いました。(笑)
 
実際にひと昔前は、触れたら色がついてしまっていたそう。
 
今は技術が進み、そんなことは起こりません。
 
一安心(笑)
 
 
こんな魅力的な空間にしてくれる黒杉!
好きな方も多いのでは!?
 
ぜひ事例をご参考にしてください。
 
それでは!

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.