楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2022/08/02
解禁か
投稿者:代表君野

会社には沢山のメールが入ってきて、その多さに辟易とすることが多いです。

 

何処で見つけるのか知りませんが、まったく見覚えのない所から来るものが

 

あって本来の重要なものを見落としそうなくらいです。

 

そのせいかどうか私のパソコンは、探しているのに見つからないメールがあって

 

あきれてしまいます。ちゃんと送り主も、要件も書かれたメールなのに不思議な

 

ことです。

 

何か文字に焦点があっていない感じがしていますが、それが原因かもしれませんね。

 

まったく気が気ではないのですが、回りの人間がよく気が利くので私は心配することも

 

なくいられるのでした。自分が出来なければ誰かがフォローしてくれる。

 

会社で働く仲間は、運命共同体なのだと改めて自覚することの多いこの頃です。

 

中高年に飛び切りやさしい待遇をしてくれる皆さんがいて、やれているようなものです。

 

もし今の情報化システムの中に一人放り出されると、赤子のような自分を知っています。

 

それだけ自分のことが分かっているのでしたら、何か変えなければならないのかもしれ

 

ませんが。

 

それから会員になっている宅建協会や商工会議所、法人会、JBN(工務店団体が加入)

 

等からは封書で月例誌が送られてきます。それは会社が必要としたので入会した団体

 

ですが、それに同封されたノウハウや商材の案内が推奨企業からと言う名目で届く

 

のでした。そのうちの一つはリアルで開催される説明とのことです。

 

建築や不動産の分野で前から聞いてみたいテーマではありました。

 

場所は日本7大都市を順番に廻って開催されると書いてあります。

 

3年振りでの一堂に集まってのこのような開催でしょうか。最初目にした時は本当かな

 

と言う気持ちと、また以前のように出掛ける楽しみが帰ってきたと言う気持ちが同時に

 

あったのです。

 

さらに今流れはテレワークに向かって進んでいるのに、水を差すことはないだろうとも

 

思い、複雑骨折のような心境でしたね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.