楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2022/08/09
アメリカ兵
投稿者:代表君野

南北戦争(アメリカ)に参加した名もなき兵士の作った詩を紹介します。

 

 

 

 

「ある無名兵士の詩」

 

 

・大きなことを成し遂げるために、強さを与えてほしいと神に求めたのに、謙遜

 

を学ぶように、弱さを授かった。

 

 

・偉大なことが出来るようにと健康を求めたのに、より良きことをするようにと、

 

病気を賜った。

 

 

・幸せになろうとして富を求めたのに、賢明であるようにと貧困を授かった。

 

 

・世の人々の称賛を得ようとして力と成功を求めたのに、得意にならないようにと、

 

失敗を授かった。

 

 

・人生を楽しむためにあらゆるものを求めたのに、あらゆるものをいつくしむために

 

人生を授かった。

 

 

・求めたものは一つとして与えられなかったが、願いは全て聞き届けられた。

 

 

私は最も豊かに祝福されたのだ。

 

 

 

 

以上になります。私が読んでいる雑誌に掲載されていたもので、記憶に残る

 

誌です。夫々に思いや感じ方は違うでしょうが、皆さんはどのような思いがしますか。

 

今日は短いですが、ここ迄とします。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.