2022/08/25続生活スタイル
バルコニーを設けずに洗濯物は一体どこに干しているのでしょうか。
確かに今外に干す人は減ってきましたので、室内のどこかにそのスペースを確保して
いるのは間違いのないことです。
最近家を造っていて気付くのは、ランドリールームを希望する方が増えてきたことです。
ルームとして独立していなくても、洗濯物を干すために脱衣室に物干し金物を設置する
人は多くいます。竿を渡せるように天井から一対の金具を取り付けます。
家族が多くて沢山の洗濯物が出る家庭は竿を2本、3本渡すこともありますね。
またワイヤーを引っ張りそこへエモン掛けを吊るしたり、クリップの付いた円形の物干し
器具を下げて干すこともあります。
早く乾くように除湿器をかけてサーキュレーターを回すと風が当たり、早く乾くようです。
それから何と言っても洗濯物で困るのは梅雨の時期ですね。
長時間吊るしていてもカラッと乾くことがないので、何時までもたためない状態が続きます。
それだけならまだしも洗った服に雑菌が付きいやな臭いがすることがあります。
手に取るとふんわりとして、いい匂いのする服を着たいのにこれでは
「悪いけどもう一回洗ってくれない」と言いたくなります。
でも根本的に解決していないのであれば同じことになりそうですね。
それで最近のお客様はガス乾燥機を設置して、何とか早く乾燥させようとする方が
出てきました。
ヒット商品となった乾太くんは主婦にとって大助かりの商品で、家事が効率的で
人気を博していると聞きます。洗ってすぐに乾燥機に投げ込めば、後はブザーが鳴る
のを待つばかりです。
買取する方法、リースで契約する方法があり、事情に合う方法を選べるようにして
あるのも良いところです。