楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2022/10/29
小さなこと
投稿者:代表君野

コツコツと小さなことを長年続けることが、自分をとんでもない世界に連れていって

 

くれる。これはイチロー選手が語ったことです。

 

自分が実証してみせていますので説得力があります。なかなかイチロー選手の話す

 

言葉は難解で理解しにくいのですが、この言葉だけは素直に入ってきます。

 

それは元野村監督さんも言っていますが、聞いただけではなかなか何を言っているか

 

分からない。もっと別な言葉があるから、多くの人が分かるように話す方がよいと

 

言っています。もっとも天才と言われる程の選手です、私達がその境地を理解でき

 

ないのは仕方がないのかもしれませんね。

 

積み上げた安打は4367安打、通算打率は3割2分2厘と圧倒的な数字を残し誰も

 

文句の言えない実績を残しています。ただ一人、この成績が面白くない人がいて何かと

 

難癖を付ける人がいます。「イチローの成績には高校野球や2軍の成績も入れるのか」

 

「メジャーナンバーワンは私だ」と言い続ける人がピート・ローズです。

 

しかしイチローの成績にそのような事実は当然ありません。

 

それならば言ってあげましょうか。メジャーナンバーワンはあなたでいいでしょう。

 

しかし世界一はイチロー選手ですと。

 

イチローはいちいち反論も応戦もせず、言わせておけという大人の対応で応えています。

 

やっかみや中傷に対する態度は、それに乗っていかないことですのでここでも一流です。

 

小さなこととは何でしょうか。つまびらかにそれを話してはいませんが、思うに日々

 

のルーチンをしっかりとやること、トレーニングを欠かさずにやり遂げる、そして日々の

 

反省をしてまた次に生かすこと等でしょうか。

 

天才は努力することの天才でもありますから、ここの所は自分次第で出来そうですね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.