楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ

2019/08/09
これはミリオンスターです。
投稿者:happy-myhome staff

 

 

樽に植えられた緑の植物です。

 

 

左側に植えられたものは、多肉植物でどこでも売っている

 

 

サボテンと同じ手の平サイズです。

 

 

樽に植えられた緑の植物の大きさを想像していただけたでしょうか?

 

 

さかのぼること1年半前・・・。

 

 

 

 

両手にすっぽりおさまるサイズでかわいい花を咲かせていました。

 

 

大切に大切に育て続け・・・。

 

 

そう。いまではこのサイズ。両腕で抱えるほど。

 

 

そして花を咲かせなくなりました。

 

 

皆さんこんにちは!甘やかせ上手の今吉です。

 

 

 

育てても育てても花を咲かせない花になってしまいました。

 

 

あー我が子もこうやって甘やかして甘やかして

 

 

わがままに大きく育ってしまうのだろうか。

 

 

かわいらしい頃はつかの間とはこのことなのだろうか?

 

 

そんな悲観的な想像力が豊かな今吉ですが

 

 

なんだかんだでかわいい「ミリオンスター」へ

 

 

大きくなあれ、大きくなあれ、と

 

 

どんどんどんどん大きい鉢に植え替えていくのでした・・・。

 

 

 

ところで「ミリオンスター」ってどんくらい大きくなるの???

 

 

ギネスに挑戦!それでは!

 

 

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.