楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2020/12/11
掘り出し物の土地
投稿者:代表君野

土地を探すときに「掘り出し物の土地」を見つけたいと思うものです。

 

それでネットや不動産会社の情報を集めてみます。

 

安価で広い土地の情報がたくさん載っています。

 

担当者から地図をもらい現地に行ってみますと。広いけど、安いけど

 

と言いたくなるようなことがありませんか。

 

さらに道路が狭い、崖を背負っているというような、どちらかというと、

 

負の面が多くあることが多いです。(一般の常識的に)

 

不動産には「不動産に掘り出し物はない」

 

「当たり前に買って当たり前に売る」という格言があります。

 

古い格言ですが言い得ていることがあります。

 

でもがっかりしないでください。

 

掘り出し物は考え方次第で手に入れることが出来ます。

 

それは自分の価値観を大事にして買うのです。土地はそのものだけで、

 

いい土地ということはありませんので、家を計画してセットで考えるのです。

 

例えば広くてやすい土地が出ていました。

 

しかも眺望がめちゃくちゃいいです。ここまで誰も買い手がつかないので

 

値段が下がったのです。実は少し問題を抱えている土地でした。

 

それは途中の道が一部狭くなっている所があり、離合ができない部分

 

があったのです。しかし家を建てようとする人には、それくらいは我慢

 

できることだったのです。予算的にも合うし買うことにしました。

 

理想の家を建てることが出来て大満足したのです。自分の価値観を

 

大切に、そして家族の同意を得ることが出来れば家造りは

 

成功します。他にも似たような事は考えられますね。

 

崖が下の方にある、お墓の隣にいい土地がある等、よく家族で

 

話をして納得して買えばいい結果がついてきます。

 

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.