楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2020/11/28
専門家も知らないこと1
投稿者:代表君野

それは初夏の頃に突然電話がかかってきたのです。

 

「家を造ったのですが二人とも毎年入院しています」「それで家をどうにかしたいのですが」

 

ということです。伺ってみるとおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に2世帯で

 

住んでいる方でした。住み始めて2年経つかどうかの新しい家でした。

 

営業マンには「私たち親子はアレルギーを持っていますので、体に心配のない

 

家造りが出来ますか?」ということを伝えると「大丈夫ですよ、我が社は安心安全な家を

 

造っておりますのでお任せ下さい」「どこよりも健康に配慮した家をつくります」と

 

力強い言葉を言ってくれたので、信頼して家造りをお願いしたそうです。

 

小学校高学年の男のお子さんとお母さんは2階に真新しい自分の部屋がありました。

 

それまでもお母さんと子供さんは病院に通い体調を何とか維持していたのです。

 

いよいよ住まいが完成して念願だったマイホームでの生活が始まりました。

 

新築の臭いはするものの何もかも新しい家は広くて綺麗でした。

 

やがて梅雨が始まる頃になると二人とも決まって入院をしなければならない程体調を

 

崩すようになったのです。

 

さすがに「何かがおかしい、でも体に心配のない家を造ったと言ってくれたではないか」

 

と自問自答しながらも不信感を持ち始めたのです。

 

もう少し様子を見てみようと思っているうちに、体調はさらに悪くなり、たまらず電話帳で

 

楽しい家を見つけて連絡をくれたのです。

 

お母さんは学校で看護学生に教える立場でしたので、直感的に家に原因があるのではと

 

感じたのかもしれませんね。

 

人間の勘とか本能は頼りにならないと思っている方もいますが私は大事にしています。

 

では続きはまた次回にさせてください。

 

 

 

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.