楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ

2020/12/28
会社に勤めること
投稿者:代表君野

新人からだんだん慣れて仕事を覚えてくると、自信がつく瞬間と

 

いうものを感じられるようになります。とにかくまず仕事に慣れることで

 

1年が過ぎた。2年目は先輩や上司を手本にして、少し覚えることができた。

 

3年目は後輩がやってきて下回りの仕事を卒業することができ、そのおかげで

 

一段上の仕事を与えられるようになった。

 

4年目は自信は無いが、業績に直結するところで仕事をするようになった。

 

もはや会社は戦力としての働きを期待し始めるようになった。

 

「3~4年は会社が給料を払い教育をしてくれる」だから早くいっちょ前に

 

なって会社に恩返ししてくれとよく言われたものです。

 

酒を飲んでから言われるからことも多いので、職場での飲み会は覚悟して

 

いくことが多かった。

 

当時言われたことが今は良くわかります。

 

専門学校に行くと高い月謝を払いますが、その対価として先生が教えてくれます。

 

社会人になったらどうでしょうか。何も知らない、何もできない一年坊主でも

 

給料はもらえます。おまけにボーナスまで出してくれます。

 

また実践という仕事を通じて、生涯食いはぐれのないスキルまで教えてくれます。

 

給料をもらいながら仕事を教えてくれるところが会社です。

 

会社はまことに有難いと今更ながら思うのです。

 

その恩義のある会社に7年ほどいて帰郷したのです。

 

どうにか使い物になれたのもその会社のおかげだと思っています。

 

だから若いうちに貪欲に学んでいっちょ前に早くなれです。

 

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.