楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/02/21
光と影
投稿者:代表君野

工務店仲間で大成功した方がいます。

 

県外の人ですが時流に乗り家造りで大きな富を得て、そのノウハウを売る

 

ことで更に富は大きくなったのでした。その人は平〇信さんという方です。

 

海外にも出かけていき、幅広くビジネスを展開して、サクセスストーリーを

 

我が物顔にしていたのです。

 

最近見なくなったなと思ったら、久しぶりにダイレクトメールの発信が

 

なされていました。相変わらず天才的なDMで人々を引き付けて魅了します。

 

今度はまた別なことをやるようですが、きっと成功することでしょう。

 

平さんはエモーショナルなDMで、大量のお客様を集めることに成功して、地域で家造りの

 

NO.1に上り詰めたのでした。

 

神田昌典さんというカリスマ集客コンサルタントと運命的に出会い、それから一気に

 

成功の階段を上り詰めたのでした。

 

神田さんは集客のことをちょっと勉強した人なら、誰でも知っている有名な方です。

 

ある時平さんは鹿児島に来たことがありました。多くの工務店が平さんの話を聞きたくて

 

その研修会に参加したのです。

 

もとは一介の現場監督であり、長野県の小さな工務店に勤務する建築技術者でした。

 

幼少期から家庭的にも、経済的にも恵まれたとは言い難い境遇で暮らし、

 

反骨心と負けん気は培われたのではと感じております。

 

その平さんから影響を受けた人は全国にいまして、師匠(ビジネスに於いて)と多くの人に

 

崇められる存在ではありました。

 

しかし私から見て、どこか危ういものをはらんでいる方にも見受けられました。

 

莫大な金儲けをして、自分の思いのままに世の中を生きているうちに、

 

いつしか家族への気持ちは離れてしまったのです。

 

当然ですが家族には愛想をつかされ、莫大な慰謝料とともに子供を含む家族も

 

失ってしまったのでした。

 

それはまさしく光と影のように対となり、彼の身に襲い掛かってきたのでした。

 

名経営者と言われる人が家庭的には破綻していて、哀れで寂しい晩年を迎えることは

 

たまに聞くことですね。平さん程の人が、このようなダークサイドのことを知らないはずは

 

ないと思うのですが。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.