楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2021/03/11
テレワークの時代
投稿者:代表君野

このままでは、新年会も花見も送別会もない年になってしまいそうですね。

 

寂しいといえばそうですが、家族との過ごし方や家族の意義を改めて考える

 

良い機会になったのではないでしょうか。

 

当たり前に思っていたことが実はそうではなく、家族という小さな単位が

 

ベースにあって、社会生活を営んでいたことを知った方も多いのではないでしょうか。

 

コロナはいましばらくは続き我慢の時を余儀なくされそうです。

 

しかしワクチンも出回り始めたようですので、そう遠くないうちに、

 

みんなが普段の生活に戻れるものと思いますし、そうあってほしいです本当に。

 

でも以前とは違った、新しい暮らし方や生活スタイルがやってくるのかもしれませんね。

 

それは仕事の仕方においても例外ではありませんね。

 

私の周りでは、今まで社会の中心だった中高年の世代が、一気に引退し始めています。

 

長く社会の一線で走り続けた方達は、猛烈に働き世の中に貢献してきましたが

 

次第に次の世代に引き継ぐときがやってきました。

 

これからの時代は若い世代の方が中心になって、動いていくことは間違いありませんね。

 

新しい価値観とコミュニケーションの取り方を武器に、今までと違った世の中に

 

なってくることは間違いありません。

 

学校の時からパソコンを習い、スマートフォンを自在に操る姿を見ていると

 

頼もしくもあり、時代の変化が大きいことを感じざるを得ません。

 

メールにズーム、LINE他の情報処理のツールは、日毎に進歩して目まぐるしく

 

変わってきています。否が応でも取り組まなければ、生き残れないようになってきました。

 

昨年は遠隔地にいる方の家を造らせていただきましたが、便利なこれらのツールを駆使して

 

なんとか完成させることができました。お客様はスケッチがとても上手で分かりやすい

 

絵の描き方はどこで習ってきたのだろうと思うくらいでした。今まで遠隔地にいると

 

家造りは、住宅会社にお任せの状態で出来上がるものでした。しかしこれからは動画を

 

始めとした沢山の情報ツールでライブと遜色のない家造りができます。

 

ついていくのは大変ですがいい時代になったと思っています。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.