楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/04/25
自然に還る
投稿者:代表君野

気候がだんだんと良くなってきました。

 

ゴールデンウィークは野外に出て自然と触れ合いたくなりますね。

 

子供さんをお持ちのご家族は、霧島の自然公園や地域の森林を散策する

 

絶好の機会ではないでしょうか。

 

森に分け入り歩くと爽快な気分になり、エネルギーを満たされる思いがしませんか。

 

人間が自然に吸い寄せられるような気持ちになるのは、本能的な欲求かもしれません。

 

太古の昔から人間は自然環境と共に生きてきました。自然のままにある風景、川の

 

せせらぎ、季節の移り変わりに応じて成長する植物の様子は変化に富み、いつも

 

身近な存在でした。自然の中に人が溶け込んで暮らしていた名残をしっかりと

 

人間が覚えているかのようです。

 

私もゴールデンウイークのこの時期に、どこか出かけようと思っています。

 

体力は要りますが、高千穂か開聞岳あるいはまだ行ったことのない所で、お薦めの

 

場所があれば教えてもらいたいです。大隅、北薩歩いたことのない所ばかりです。

 

森林を散策すると清々しい気分になり、普段気にも留めない空気の新鮮さに驚きます。

 

木々から降り注ぐ酸素のシャワーを浴びながら、木漏れ日を歩く幸福感は最高です。

 

五感の働きが目覚めて、体中の細胞が生き生きとしてくる感覚を覚えるのです。

 

もうすぐやってくる連休です。仕事のことをひと時忘れて過ごすことで、良いリフレッシュが

 

出来そうです。くれぐれもコロナ対策をお忘れならないようにして行動してください。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.