楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/06/03
きつい体験
投稿者:代表君野

働いている社会人で、クレームや問題点、失敗を全く経験しないで今迄

 

やってきた、という人はいないだろう。自分が未熟ゆえに起こした問題、

 

あるいは自分のあずかり知らない所で、一大クレームに発展したことなど

 

働いていると様々なことに出くわします。不幸にもそのような事態に陥ると

 

精神的にも、肉体的にもきつい思いをして、明日の展望が全く見えなくなることが

 

あります。その上毎日やることは待ち構えているので、そちらを片付けながら

 

問題点やクレーム処理に当たらなければなりませんので、自分を著しく消耗してしまう

 

事になります。そしてやっとつらい思い、情けない思いをしながら解決できた時には、

 

重たい荷を下ろしたような安堵感を味わうのでした。二度とこのようなことが

 

起きないようにと願うのです。そのような辛い記憶と体験はどうでしょう、

 

気のいい奴と集まり飲んだ時に必ず話に出てきませんか。

 

「あれ以上にきついことは今までなかったな」「徹夜でやっと終わらせることが出来た

 

ので良かった」終いには「もう俺は会社を辞めないといけないかと思ったよ」と

 

いう話が出てきて盛り上がりませんか。それに輪をかけて「それ位序の口だよ、俺なんか

 

もっと悲惨で、出入り禁止を食らったよ」とみんな楽しそうに自分の苦境を話すから

 

不思議です。きつい体験、限界状態で働いたことは、今ではいい思い出になっているのです。

 

今とても耐えられそうにない局面に遭遇していたとしても、必ずいつか解決するときが

 

やってきます。その辛い体験はいつか、酒のつまみとして面白おかしく話せる日がやって

 

きますので有り難いですね。順風満帆の時の話よりも、ずっと人間味のある会話で楽しい

 

ものになりますね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.