楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2021/08/09
同期はいい
投稿者:代表君野

何かにつけ同期の人間はありがたいものだ。

 

学校の同級生、会社の同期入社、同期入会いろんな同期が人生には

 

ありますね。年齢もまちまちのこともありますが、同じタイミングで

 

入ることで平等感や連帯感が生まれて、仲良くできるのはある意味

 

当然のことです。鹿児島に数人いる同期入社の人とは、思い立ったように

 

連絡をしたり、長いことご無沙汰が続いたりする。自由奔放な関係では

 

あるが気楽な一面があってなかなかいい。

 

そんな気ままな関係でも、時には集まろうかということになるのです。

 

一泊してゴルフを楽しんで、美味しいものに舌鼓をと、決まれば話は

 

早いです。もっとももここ2年は全くそのようなことが出来ませんので

 

少し寂しい思いはあります。コロナが退散しなければ何も始まらないですね。

 

3年半前の事、ゴルフをしてその晩は霧島に泊まり、大いに歓談したのです。

 

わざわざ部屋食のある宿を見つけて、ひと時を過ごす楽しみは同期会ならでは

 

のことです。深夜遅く迄昔話に、聞いたことのない暴露話にと、とどめが

 

ありませんね。午前様に近い頃、鹿屋出身の中村君が姫路の木村君に電話

 

してみようじゃないかということになります。彼とは今でも音信がある

 

らしくすぐに繋がりました。調子のいい奴ですが、根っからの関西人で、

 

同期では頼りになる存在です。「君野ですが覚えていますか」「ああ勿論、

 

勿論覚えているよ」と40年振りだったが覚えていてくれて嬉しい。大阪での

 

同期会は、しょっちゅう集まっては親睦を深めましたね。

 

思いつく所は琵琶湖湖畔のロッジでの花火、水泳、バーべキュー。

 

男女10人の同期の連中です。犬も鳴くような深夜遅く迄騒いでは、あくる

 

日に頭の痛い思いをして帰るのでした。他に柳生の里、哲学の道、奈良公園、

 

姫路城、まだあったように思うが思い出せないでいる。木村君は九州にそのうち

 

来るからと、酒を飲んでからの約束をした。仕事の話、これからの事、若い頃とは

 

違う話が出来そうだ。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.