楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/08/27
起きていなくても
投稿者:代表君野

仕事においてノートや手帳は欠かせないが、寝る時にも枕元に置くようにしています。

 

そうすると、解決したいことや願っていること、何か困っていることがあると

 

自分の意識しない所でパット閃くことがります。

 

それは似ているようで夢とは違うようです。なぜなら寝ていても起きることが出来て、

 

書き留めようとするからです。もっともまどろみの中で書き留めても、うまく書け

 

なかったりミミズの這ったような字だと、自分が読めないこともあります。

 

ひどく残念な気持ちになるのですが、確かに頭によぎり素晴らしいアイデアだったと

 

思うものです。後から思い出そうとしても、決して戻ってくることはありませんので、

 

やはりその時書き留められるかにかかっていますね。

 

また日中仕事しながらふといい考えが浮かぶこともあります。これは使える、これが

 

求めていたものだと。しかしそれは一瞬のことで、すぐ何かにメモらないと記憶から

 

過ぎ去ってしまうのです。ある先生は「確かにいいアイデアだった。でも何年たっても

 

思い出せないでいる」と言ったことがあります。笑い話のような話ではあります。

 

ただそれは漫然と日々の暮らしをしていても、そのような事は期待できないと言います。

 

酒を飲みいい気分でひっくり返って寝ても無理だそうです。

 

やはり常日頃から思っている、真に求めている姿勢が褒美のようにしてやってくるものです。

 

眠っていても活動していると言われる潜在意識に働きかけ、そこに届くような思いがあれば

 

良いですね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.