楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/09/05
細部を描ける
投稿者:代表君野

人が成功を収めるのに、何が一番求められるのか。

 

しかし成功の定義はありませんので、あくまでも主観的な思いで良いと思っています。

 

出世して金銭的に満たされる人、地位を得てみんなから尊敬される人、さらに名誉を

 

授かり人々の記憶に残る人。人生の階段を上るに連れて順番に欲しがるものと言われます。

 

また財を残すは下、事業を残すは中、人を育てて残すは最上なりとも言われ、成功の

 

イメージは一様ではありませんね。我々凡人はその一つも成しえないことではありますが。

 

若い頃体力、気力も満ち溢れて、何かやってやろうと野心を持つ方もいらっしゃるのでは

 

ないでしょうか。暖かくて心地のいい組織から離れて、徒手空拳で社会に挑む事が出来る

 

のは、若い人の特権ですね。何で勝負するのか、自分の持ち味は何か、どこに向かって

 

何を伝えるのか等、不安と同時に期待が膨らんで仕方がないですね。その際、自分の頭に

 

イメージが出来るのかはとても大事なことです。

 

やみくもに動くことも最初はあるでしょうが、同時にビジョンやプランを描くことはそれ

 

以上に必要です。出来れば映像としてくっきりと描かれて、その色まで見えると最高です。

 

会話も入るようだともっといいですね。要は自分のビジョンを、リアルな姿で細部まで

 

描くことが成功するうえで肝になるのです。難しいことではありますが、それ位の絵が

 

描けると間違いようがないということです。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.