楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2021/10/07
進まないこと
投稿者:代表君野

菅総理時代に、と言っても9月のことですが「デジタル庁」という行政機関が設立

 

されたといいます。何でも日本は世界的に遅れてしまって、このままでは経済的な

 

損失が大きいと言います。今七転八倒している新型コロナの対応でも、保健所との

 

連絡は未だにFAXでしている所があるらしいと聞くと、やはり遅れていることは事実

 

のようです。耳の痛いことですが、旧態依然とした古いシステムを、21年以上使い

 

続けている企業が6割もあると言います。うちも現在この状態のソフトがありますが、

 

何の支障もないのでどこに問題があるのかも分からないところです。これはレガシー

 

システムとか言われていて、早急な改善が必要と言われています。それは現在でも何

 

兆円もの経済損失が生じていて、このままでは2025年にはさらに数倍の損失に

 

なると言います。マクロな話でなかなか個人には響かない話ではあります。

 

私の感覚的には、今の中高年世代がいなくなる頃でないと、急には変化しないのでは

 

と思っています。ボリュームゾーンの人達によって支配されている社会だと言われて、

 

若い人達には不人気ですが数の力がありますので、どうしようもないことにしてしまい

 

がちですね。よく考えたら、今の課題は将来に渡って解決すべき問題点ですが、その

 

只中にいるのが若い人達であることは言うまでもありませんね。生い先短い私たち中高年

 

が、いつまでも自分たちの都合の良い社会にしようとしていいのかということもありますね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.