楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ

2021/11/22
片付けておく
投稿者:代表君野

ちょうど3年前のことなります。

 

「鹿児島に正月は帰るから一緒に飲もう」こう連絡があってから、わずか1か月後に

 

亡くなった友人がいる。いわゆる級友です。クラスの殆どが建築業界で働いているが、

 

彼はマンション業界トップの会社を40数年勤め上げて、やっとサラリーマン生活

 

から解放されようとしていたのです。

 

その西〇君は少々いかつい顔付きではあるが、破顔一笑した時の顔は何とも人懐こ

 

い表情をする人でした。24~5歳のころ塘池(川辺)で同窓会をした時は、浪速

 

っ子の奥さんと同伴して我々に紹介した。マンションショウルームレディをされて

 

いた綺麗な方でした。羨ましい位喜んでいた顔が忘れられませんね。

 

その彼から珍しく連絡をもらい、中央駅前の小料理店が良いねと言ってきたのでした。

 

そろそろ予約を入れておこうとした矢先のことです。そして突然別の級友からただ

 

ならぬ声で訃報を聞いたのです。スレート屋根からの転落事故。

 

それも休日のボランティアでの事です。晴天のへきれでショックは大きかったですね。

 

深い悲しみに襲われて、暫らくは彼の行動にもしがないものかと、叶わぬ思いは

 

続きました。実は彼とは片付けておかなければならないことが有ったのでした。

 

長年言い出せないでいましたが、踏ん切りをつけて今回話すことに腹は決まって

 

いました。その事を西〇君がどのように思っているかは分かりませんが、全ては

 

会って話す事で区切りにしたいとの思いがあったのでした。

 

しかしあっけなく逝ってしまって、格好のチャンスを逸したのでした。

 

置いておけない性分なのになぜか時間だけが過ぎ去って、懸案事項は片付かない

 

ままになってしまって悔いが残ります。

 

そしてもう一つ気にかけていることがありますので、動きたいと思う。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.