楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/11/26
像があるか
投稿者:代表君野

私はゴルフをするが、調子良くボールを打っていたかと思うと、急にリズムを崩して

 

思ってもいない方向に飛び出すことがあります。未熟と言えばそれまでですが、同じ

 

ようにやっているつもりなのに困惑してしまいます。

 

それで自分なりに原因を探してみると、このような時は上手くボールを打てるイメージ

 

が頭に無かったことに気が付きます。目の前に池がある事は多いのですが、池越えを

 

しなければボールははまってしまいます。

 

いつものように打っているつもりが、不思議と池に落ちてしまうのです。

 

この時頭には池に落ちるイメージがどうしても付きまとうものです。それを打ち消

 

してしっかりとボールを池の向こうに運ぶことが出来ればいいのですが、そう簡単

 

ではありません。

 

これは仕事にも通じていて、何の準備も無しに出たとこ勝負で仕事に取り組んでも、

 

勝ち目はありませんね。それ相応の備えをしない限り、自分の思ったような結果を得る

 

ことはできません。資料であったり心の準備だったり、物心両面からの取り組みを

 

しっかりとして初めて成し得ることです。

 

数多くの練習をし、仕事では数多くの場数を踏んで少しずつ身に付くことは多いですね。

 

若い時分に経験値の少ないのは仕方のないことですが、それを補う方法はあります。

 

スポーツでも仕事でも一緒だと思うのですが、シュミレーションを行い自分が実際に

 

体験したかのようにして臨むことで、いい結果を得ようとするものです。

 

その時成功する大事なポイントがあります。ありありとその場面を想像し、そのイメージ

 

をしっかりと頭に描けることです。イメージトレーニングとも言います。

 

上手くいきそうもないと感じたら、やってみる価値はあるのではないでしょうか。

 

私は若い時分心がざわつく時は、このことをお教えてもらい随分と助けられました。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.