楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2021/12/05
これくらい違うか
投稿者:代表君野

少しずつ街や社会が動き始めてきました。

 

2年振りでしょうか、忘年会が開催されることになったのは。幹事さんは店のコロナ対策は

 

しっかりしているので、問題ありませんよと勧めてくれます。

 

完璧にということはないでしょうし、全員が賛同することもあり得ませんので、開催という

 

結論を出したのだと思います。ただし主催者は押し付けや圧迫を感じるようなやり方は一切

 

せず、参加は個人の考えを尊重する姿勢を取りましたね。

 

マスク、手洗い、検温をして、お店側は仕切り板と十分な席の空間を確保しての開催になり

 

ました。2時間ちょうどの会食は頃合いがよく、いい気分でのお開きとなりました。

 

話はがらりと変わります。この後2次会に誘われましたが、まだ慎重であった方が良いと

 

思っていましたので、今回はお断りをしたのでした。

 

「私の行きつけで誰にも言っていない店があります。一緒に行きませんか」と親しい一人が

 

誘ってくれたのでした。この様な気持ちはよく分かりますし、至極同感出来るのでした。

 

何故かは男性であれば理解していただけると思います。でも女性は違いますね。

 

この場合の会話は「私の知っている所で雰囲気の良い店があるの。みんなで行きましょうよ」

 

となるのではないでしょうか。男性は自分の秘密の店を持ちたいと思っていて、滅多に人に

 

教えることはありません。しかし女性はいいお店であればどんどん人に勧めて、お店は繁盛

 

していきます。

 

でも味が落ちたり、対応が悪いとすぐ見切りをつけてしまうのも女性で、誠に女性の目は

 

肥えていて厳しいものがあります。女性の眼鏡にかなうようだと合格といえます。

 

そして口コミは男性には期待できそうもない、ということも知ってこれからはやって

 

いきましょうか。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.