楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2021/12/16
殻が破れた
投稿者:代表君野

自分が一皮むけた、殻を破れたと思う瞬間があります。

 

働いているとどうしても仕事中心の生活になるのは仕方がありませんが、そのような瞬間

 

を経験できるのも仕事をしていればこそです。

 

その事は人間が生きるうえで、最上の喜びではないかと思っています。

 

自分の殻を破れたことで、自分が一回り大きくなったように思えて、話す言葉も人間関係

 

での態度も自信を持てるようになりますのでうれしいものです。

 

この様な体験だったら幾つでも体験したいですね。だんだん自分がなんぼの者だと言う認識

 

と自覚が年齢と共に出てきますが、それでも尚目標があれば、無いとは言えないと考えて

 

います。ですのでこの思いと気概は、生きている限り持ち続けたいです。

 

それは自分事で言うと何回も落ちた建築士試験に向かう時。レベルの高い先輩の仕事振りを

 

間近に見て、とても自分では出来そうもない。自分が思った意見を言って、それが周りに

 

伝わるのか。リーダーとしてみんなの前に立てるのか、言動が出来るのか。

 

おかしい位自信がないのも若い時分ですね。それが自分にとっては修羅場のような経験を

 

いくつも経験して、今の自分が作られたのだと思う。やっぱり自分を鍛えてくれたのは、

 

紛れもなく日々の仕事生活上にあります。まだまだ分かったようなことを言わず日々やって

 

いきたいです。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.