楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/12/26
言い換える
投稿者:代表君野

誰でしたか「ツィてる」と言えば本当にそのようになってくると言っていました。

 

そう、思い出しました斎藤一人さんでしたね。ファンの方もいらっしゃるかもしれません。

 

銀座マルカンでスリムドカンという、ダイエット食品を販売して成功した方ですね。

 

長者番付にランクされて、長年納税額上位の方です。マスコミには登場せず、声でしか

 

知らないという方が多いのだそうです。

 

本も沢山出していて生き方や、考え方を体験を通して皆さんにお伝えしています。

 

言うは簡単ですが、いつもいつもツィてるわけではありませんね。

 

ではどうしていつもツィてると言えるのか。

 

無理やり自分に言い聞かせている訳ではないでしょうに。実は私も良くツイ

 

てると言っています。でも無理をして言っている気持ちはさらさら無いのです。

 

本当に、「ツイてる」と思ってのことです。

 

禍福はあざなえる縄の如し、と言われているように福音に恵まれたら、苦しいことも

 

経験するのが人間です。斎藤さんも同じようなものだと思いますね。

 

ここからは推測ですが、おそらくどのようなことがやってきても、それを生産性

 

のある言葉に無意識に変換しているのではないか、というのが私の見解です。

 

斎藤さんの本を買って読んだことはありませんので、何とも言えませんが。

 

でもそうでもない限り説明が付きませんね。

 

父と同級生の近所のおばさんは「なんでも良かほせい(方に)、良かほせい

 

考えて生きんとな」が口癖でした。

 

その言葉に偽りはなく、ニコニコとして、いつも腰を低くして遠くからでも

 

お辞儀をするような人でした。仕事をしていると辛いことも悔しいことも

 

ありますが、過ぎ去ってしまえば「それも良い経験だった」となりますから、

 

不思議なことです。すると今度は別な形で褒美がやってくることは、良く経験しま

 

せんか。だからやっぱりツイているんですね。少しはおばさんにあやかって生き

 

られるようにしたいです。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.