楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2022/01/06
初心のまま
投稿者:代表君野

年末年始をどのように過ごされたでしょうか。

 

中には休みが無かったという方もいるかもしれません、どこかで埋め合わせの休日が

 

取れるといいですね。私は恒例の墓参りと親戚挨拶を済ませると、後はゆっくりとした

 

時間を過ごすことが出来ました。元日は近くの妙見神社にお参りをしてきましたが、

 

これがまたお参りの人が多くて行列が境内の外までずらりと並んでおりました。

 

それでここで時間を費やすには勿体ないと理屈にもつかぬ事を浮かべて、

 

敷地内に鎮座する祠の小さな神様にお参りしたのでした。この行列だけは苦手でして、

 

何年たっても稽古が行きません。改めて本殿にはお参りしますからお許しくださいね。

 

さて新年は心身ともに新まり、気持ちも高揚していますから、今年こそは目標として

 

いた事を成し遂げるぞと思う事でしょう。新しい酒を新しい革袋に盛るが如く、真新し

 

いノートにかねて温めてきた事を、したためるのもいいものです。

 

自分自身への決意でもいい、あるいは周りに公言してもいいですね。公言したからには、

 

手前もあって頑張りが効くのかもしれません。

 

上手に人の手助けを貰いながら、応援してもらいながら進めることが出来る人はやって

 

みるといいですね。それが出来ないようであれば自分に約束し、今の気持ちを忘れずに

 

続けることが肝要かと思います。長い一年の始まりに、心を新たにしてスタートを切り

 

ましょうか。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.