楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2022/01/09
気軽に買えない
投稿者:代表君野

本好きではありますが、特にジャンルを決めて買うということはありません。

 

小説や人物伝記、実用書、歴史書、仏教書、お笑い迄、節度はなく気に入ったものが

 

あれば、手に取っています。乱読気味ですが、読み終えたものを記憶に残そうとする事

 

はないです。ただ百田尚樹にははまりました。

 

とにかく面白いのです。すっかりファンになりその殆んどを買ったこともありました。

 

天才的な作家であることは誰でも知っていますが、とにかくいろんなジャンルの本を書

 

ける人です。

 

多彩で物語の展開の仕方は驚嘆するばかりで、どうしてこのような発想が浮かぶのか、

 

やはり天才としか言えませんね。もともとTV業界にいた方で、よく知られているのは

 

「探偵ナイトスクープ」という長寿番組の構成作家をやって人気を博したのでした。

 

また新作が出ましたら買うことになるのではと思っています。

 

さて話は変わりますが、ここしばらくは本を買うことにためらいがありました。

 

話題書は努めて買うようにしていたのです。2年前の芥川賞作品「推し燃ゆ」という

 

本を買ったはいいのですが、ほとんど共感も読後の満足感も持てませんでした。

 

こちらが時代に付いていけていないのと、若い人達がどのような事に心を動かされて

 

行動するのかを知りませんでした。

 

あまりに違いすぎる世代間の価値観に呆然とするばかりでした。最もこちらの読解力

 

の足りなさも関係していると思っていますが。

 

 

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.