楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2022/03/07
帰還出来て
投稿者:代表君野

もう長いことお付き合いしている空調業者の方がいます。

 

ある現場で社員の方から、社長は入院してしまい復帰するにはもう少し時間が掛かるかも

 

しれません、というのです。年配の社長さんですが気持ちが若くて、声も良く通るので、

 

まだまだ現役で頑張ってくれるものと思っていました。

 

携帯に電話を掛けてみると本人が出て「復帰は難しいかもしれない」と弱気な話し方を

 

しますので心配していました。

 

見舞いにも行けなく気になっていましたが、しばらくしてから電話があり、これからそちら

 

に伺いたいとのことです。話を聞くと急に病に襲われて、病院に担ぎ込まれたらしいのです。

 

よく話を聞くと普段から薬を服用していたのでした。でも調子がいいものですから、

 

処方箋とは違う薬の飲み方をしていたらしいのです。

 

飲んだり飲まなかったり、あるいは飛ばしてしまうこともあったらしいのです。

 

結果的にそれが原因となり、病を引き起こしてしまったとは本人の弁です。

 

幸運にも命だけは助かりましたが、直後から苦しいリハビリが始まり、懸命に耐えて

 

やっと仕事に復帰できたのは、最近の事です。

 

闘病生活を続ける中で、何か機微があっての事でしょうか、「仕事で嘘をついては

 

いけない」と幾度か仰ったのです。長くお付き合いさせてもらう中で、正直な仕事をする

 

ことはこちらも十分に分かっていました。腹に据えかねる事が何かあったんでしょうね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.