楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2022/04/03
知っていること
投稿者:代表君野

今では出かけて行って研修を受けるとか、見学をさせてもらうということはなくなりました。

 

コロナの影響で2年ほど前から急速に普及したテレワーク、ZOOMのお陰であることは間違い

 

ありません。印鑑と一緒で、無くしてしまえばうまく業務が進まないのではと思われて

 

いましたが、何の不自由もなくやれることが分かってきました。

 

慣習でやっていたような業務は、時代に合わせたものにどんどん変えて行きたいですね。

 

さてそのようにして研修を受けたことや見学会に参加させてもらって、

 

「今日は良いことを教えてもらった」、是非前向きに取り組もうと思えるのです。

 

しかし普段の業務は忙しく、「まぁ資料は貰ったし後で復習することしよう」と考える

 

ことは往々にしてあります。

 

今すぐに取り組まない状態になってしまうのです。

 

自分にないものを見せてもらい、大いに刺激を貰い気付きも大きかったのです。

 

そして暫くしてから読み返してみると、何が良かったのかどこが肝として感銘を受けたのかも

 

思い出せない状態になっているのです。

 

これは皆さんも少なからず経験することではないでしょうか。

 

私はいくつもそのようなことがありました。知ってはいるけれども分かっていないということ

 

ですね。更に分かったとしても出来るかというとそれはまた別なことになりそうです。

 

この様に折角いい情報に接しても、本当に自分のものにするにはよく理解したうえで、実践を

 

積むということが必要ですね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.