楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/04/30
次のステージで
投稿者:代表君野

この3月で退職になったという人が周りに沢山います。

 

40数年間働いてきて、本当に永い間お疲れさまでした。これからはゆっくりと休んで

 

旅行や趣味の活動、あるいは奥様と一緒に出かける等第二の人生を楽しんで

 

下さい。私はまだ当分現役でやらなければなりませんが。

 

働き手が今後不足すると言いますから、働く意欲のある人にはあちこちから声が

 

かかるかもしれませんね。

 

NTTの同級生は、関連の会社に請われていくことになりました。

 

長年従事したアナログの作業は、若い人達には経験したことのないものに

 

なってきたと言います。この分野では自分が若い社員に教えられる、ということで

 

決めたようです。時代の先端で働く事はさすがに難しい年代ですが、経験は豊富です。

 

いくつもの修羅場をくぐってきたことでしょう。

 

百戦錬磨の戦士のような頼もしさが漂っているはずです。困った若い社員から現場の

 

状況説明をちょっと聞くだけで、的確な指摘が出来るのも積み上げた経験のなせること

 

ですね。アナログの技術は古色蒼然とした印象を持つかもしれませんが、

 

ネットワーク作業をするには、アナログの技術と知識は欠かせないと言います。

 

永遠に残るとも言われていますので、彼の存在は貴重なものになるのです。

 

アナログの上に乗って開発された技術が、デジタルということです。高齢社員は泥臭くて

 

あか抜けしませんが、相談されることは大好きです。「俺たちの頃は……」で始まり

 

ますが、ここを辛抱して聞いてくれたら、自分の世界が広がること請け合いです。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.