楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ

2021/02/27
嬉しい報告
投稿者:代表君野

年は2つ3つ上の方ですが、突然の報告をもらい、胸が少々熱くなり気味です。

 

元々内面は感激屋さんなのですが、あまり表にはそのように見えないので、

 

人には分からないかもしれません。

 

所属する芝刈りの会に2年くらい姿を見せていません。

 

心配していたのですが詳細は聞いておりませんでした。

 

メールでの報告には闘病生活の経過と、現在は家に帰り療養している様子が

 

語られています。

 

「元気になったら会いたい」と記されていますので、タイミングを見て

 

伺いたいです。便りをよこしてくれるくらいですから、体調がいいものと察しています。

 

母校の野球部にそそぐ情熱は半端ではありませんでした。

 

私達も甲子園行きのカンパ貯金はもう溜っているからと、その時を

 

切望していたのでした。また校区では愛護会長に成人学級長にと推挙されて、

 

リーダーに相応しい器を持った人です。

 

話は変わりますが、鹿児島県の宅建協会が収拾のつかない状態に

 

なってしまいました。会長の解任動議が出てきて、一時は可決される所まで

 

行ってしまいました。しかし表決の仕方に問題があり、過半数に1票足りない

 

ということが判明し、今のところ続行する予定です。

 

全国でも前代未聞の出来事で、さらに混乱する要因も以前含んでいます。

 

理事が自ら選んだ会長を、今度は自らの手で解任するわけですので

 

尋常ではありません。

 

早く見苦しい騒動を終わらせないといけませんね。

 

問題は議長の会議の進め方にもあったそうで、この方がしっかりと進行を

 

進めていたら問題にならなかったとも言われています。

 

解任動議が出されるとは、企業物のTVドラマ位に思っていましたが、現実に起きています。

 

やはりリーダーには、それに相応しい資質と見識がないといけないと思いましたね。

 

それとリーダーに相応しい雰囲気を持っていることが案外必要かもしれませんね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.