楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2018/04/29
ホネグミ最高!
投稿者:happy-myhome staff

ゴールデンウィーク間近!!!

 

 

 

特に予定はありませんが、周りがソワソワし始めるとなんだか自分も楽しみな気がしてきます。

 

 

 

こんにちは。今吉です。

 

 

 

 

今日は、なんだかお家の骨組みが見たくなりネットで検索!!

 

 

 

 

写真は、楽しい家の事例ではありません。

 

 

 

 

メーカーによって骨組みの雰囲気は変わってきます。

 

 

 

 

同じ家なのに不思議ですよね。

 

 

 

 

お家の組み方は間取りによってもさまざま。

 

 

 

 

ツーバイフォーだったり、在来軸組み工法だったり名称もさまざまです。

 

 

 

 

 

どれが良いとも言えませんが、全て耐力は問題なく造られています。

 

 

 

 

そんないろんな組み方があるので、骨組みをみるのはなんだか興奮してしまいます。

 

 

 

 

そして骨組みが一気に組み上がっていく様も何とも言えないワクワクした感情になります。

 

 

 

 

 

家が完成した時よりも骨組みが組み上がった時のほうが数倍ワクワクしてしまいます。

 

 

 

 

変わってますね(笑)

 

 

 

 

またいろんなところのお家をぜひ拝見させていただきたいものです。

 

 

 

 

 

それでは!

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.