楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2018/05/01
アドラーは言った。。。
投稿者:happy-myhome staff

「やる気がなくなった」のではない。
「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。
「変われない」のではない。
「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。
 
         ~アルフレッド・アドラー~
 
こんにちは。今吉です!
「嫌われる勇気」楽しんで読んでいます。
 
この世界は、シンプルである。
がしかし複雑な世界に思えるのは、人がそう選択しているから。
 
人生は、選択の連続です。良い選択も悪い選択も常日頃から選択し続けています。
 
僕はできるだけしたくないことは避けてきました。
でもそれは、チャンスを逃していることにも繋がります。
チャンスは必要な人にしかやってきません。
 
チャンスを掴んだ分さらに大きなチャンスがやってきます。
まずは、自分を信じ目の前のチャンスを掴み続けていこうと思います。
 
「嫌われる勇気」
なかなか難しい内容の本ですが魔法にかけられるような気持ちになる本ですね。
こういう本はたくさん読みたいものです。
 
 
さて、本日から5月に入りましたね。
 
ゴールデンウィーク真っただ中の方もいらっしゃることでしょう。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
 
予定も相手もいない今吉ですが、
テニスをしようか。。。(やったことない)
ゴルフをしようか。。。(やったことない)
卓球をしようか。。。。(ちょっとだけ)
ボウリングをしようか。(ちょっとだけ)
野球をしようか。。。。(できます)
 
なんだか久しぶりに体を動かしたいと考えています。
 
この流れだと、一人でボウリングか。。。
うちっぱなしでひたすらゴルフか。。。ですね!(笑)
 
ストレスはないですが、なにかを発散してきます!
 
 
最後に楽しい家の今月の一押しイベントをご紹介!
「誰も教えてくれない本当の価値を知るための家づくり勉強会」
の開催です。
 
会場は、かごしま県民交流センターにて
日時は、5月13日(日) 13:30~16:00
 
一生に何度とない家づくりを失敗しないため、
一生に何度とない家づくりを最高に楽しむための
家づくり勉強会です。
 
お時間が合いましたら是非ご参加ください。
お待ちしております。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.