楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2021/07/29
飽きずに
投稿者:代表君野

コロナは相変わらず猛威をふるっています。

 

コロナワクチンは接種の広がりで、患者さんは目に見えて減ってきています。

 

しかし接種した高齢者に見られる現象で、若い人達は未だ十分ではありません。

 

早く、早くと言いたいですね。不幸にも志村けんさんはコロナの禍に命を落として

 

しまいましたが、生前いいことを言っていました。

 

南日本新聞ではいま、弟子だったげそ太郎さんのエッセイ欄があります。

 

毎回読んでいる方もいらっしゃることでしょう。稀代の笑い王はどのようにして

 

日常を過ごしていたのか。知られている所は、酒場では静かに飲み、大勢で騒ぐ

 

ことも無く寡黙な様子が伝えられています。表の顔は弾けていますが、反面

 

プライベートでは必死で笑いのネタを作り、研究していたことが知られています。

 

妥協を許さずとことん笑いを突き詰めていたようです。鬼気の迫るような表情を

 

していたのでしょうね。ドライバーとして付き人をしていたげそ太郎さんは、

 

師匠の一言を伝えています。いつものように一緒にいたとき笑いの話になり

 

「あのな、自分が飽きちゃ駄目なんだよ」と。自分が作ったギャグなりネタは

 

財産だから、芸人である限りずーっと大事にしていかなければいけないと

 

言っています。これは私達にも言えますね。自分達が大事にしている家造りの

 

コンセプトは、一朝一夕に出来たものではありません。

 

試行錯誤しながら辿り着いた家造りのベースですので、飽きが来るどころか、

 

ますます広めていきたいですね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.