楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/08/12
大局が分かる
投稿者:代表君野

昔から全体の枠組みが分からないと、調子よく仕事が出来ないタイプ

 

でした。ですからこの仕事のどのパーツを自分は任されていて、いつ

 

までにどのようなやり方で仕上げればいいのかを、務めて知るように

 

していましたね。まだ若い頃は与えられた仕事も十分に出来ないことも

 

多いのですが、毎日進んでいく仕事です。全体を把握したいという思いは、

 

誰よりも強かったですね。

 

その点最初の大西所長はよく、本店での所長会議の内容を、若い社員にも伝えて

 

くれて有難い存在でした。大きな流れの中で私達の仕事は受注できていること、

 

そしてその仕事は偶然ではなく、先輩社員達が築いてきた信頼のリレーがあった

 

事を聞くと、あだやおろそかには出来ないという気持ちが生まれます。

 

それも所長の人柄というか、皆がそのようにして若い社員にも、共有してくれる

 

わけではありません。10人を超すような社員が配置される大きな現場だと、

 

まず工事別の担当が決まります。工事進捗の連携こそあれ、その背景や会社の方針

 

等はなかなか聞くことが出来ません。幹部だけが知っていれば良いことなので

 

しょうが、どこか自分が歯車や駒の一つのような気がしてしまいます。

 

その点大西さんは大局を語り、今やっている仕事の意味を語ってくれたのでした。

 

父と同じ大正9年生まれの方でした。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.