楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフブログ

2021/10/15
共有する
投稿者:代表君野

今のコロナ下では、職場と自宅を往復するだけの生活が長く続き、外出する機会も無く

 

なってきました。またその習慣が身についてしまい、段々出不精になっている方もいらっ

 

しゃいませんか。落ち着きを見せ始めたコロナですが、公私を含めてこの2年で生活様式が

 

大きな変化をしましたね。

 

時には仕事を離れて気分転換に出かけるにも、店が開いていないことやお酒の提供が無

 

いと、今一つ喜びはありませんね。職場は同じ方向を向いて目的を達成する仲間の集団です。

 

仕事だけではなく、たまには砕けた所で語り合い、飲み交わすことがあってもいいと思って

 

ます。普段は見せたことも無い本音とも愚痴ともつかない話は、相手の事を知る上で貴重な場

 

ですね。意外な一面を聞いたり発見することで、距離感が近くなり仕事がうまく回ればしめ

 

たものです。このことで参考になるのが、㈱西〇商会という会社です。

 

与次郎に社屋と冷凍庫を造らせてもらい、さらに北九州、吉田町にも流通センターを開設する

 

お手伝いをさせてもらったのでした。今では全国区の会社となり、さらに東南アジアにも出か

 

けて行くなど、目を見張る成長に驚いております。先代の社長さんは社員が増えるに従い、

 

会社の方向性や理念が一人一人に届かなくなると感じ、1ヶ月に一回は車座になり食べて

 

飲んで、社員と対話を重ねたと言います。何年か前の法人会でお会いすると、「会社に遊び

 

にいらっしゃい」と声をかけていただいたのでした。昔流という方もいるかもしれませんが、

 

人間の本質はそう変わるものではありませんね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.