楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2022/05/10
大事にして付き合う
投稿者:代表君野

建築を生業としていることから、アフターやメンテナンスには力を入れたいと思って

 

今迄やってきました。それは創業時からそういう気持ちは、持っていました。

 

何も無いに越したことはないのですが、そうはいかないのが現実ですね。

 

これから台風、大雨、梅雨の長雨の季節を迎えて、心配な思いをされる方もいるのでは

 

ないでしょうか。

 

いい機会ですので、ここでうちのアフターのやり方をお伝えしたいと思います。

 

今迄家を造らせていただく方には個別に説明をしてきましたが、それ以外の方にも

 

参考までに知っていただければと思っています。

 

うちのアフターは、基本的に一年に一回お知らせをしてお伺いすることになります。

 

家が出来て住み始めてから3か月後に、始めての点検が行われます。

 

早めに点検を行うのは、新しい家は何かと気づかない事や、住まないと使い勝手が

 

分からないことが有るからです。

 

それから今の住いは、設備的に高性能になり、使いこなせない事があるといけないからです。

 

引き渡しの時に一度説明はしていますが、それだけでは、十分に理解出来ていないこと

 

が往々にしてありますからね。

 

その後は一年に一回お盆の頃に案内をお送りして、お伺いするようにしています。

 

事前に家の状態を把握するために、質問事項を記入してありますので、問題が無ければ

 

訪問は控えることもできます。何れにしましても家はケアをしていくことで、

 

いつまでもいい状態を保ち続けることが出来ます。定期的に家を点検して大事に

 

付き合っていくことが大事ですね。

 

この点は人間と一緒で、いつも気にかけて面倒を見てあげることで、健康な状態を

 

維持することが出来ますね。よく何十年もメンテナンスをしていないと思われる家を、

 

たまに見掛けますがあまり褒めらたことではありませんね。何か質問や分からないことが

 

ありましたら、是非ご一報いただければと思います。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.