楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフブログ

2022/07/05
続けられるか
投稿者:代表君野

愚直にやり続けることが出来る人はそれだけで感心します。

 

同じことの繰り返しだと尚更のことです。イチローさんは誰もが知っていますが、

 

「コツコツと小さなことをやり続けることが、とんでもない所に行く道」と言います。

 

二千本のヒットを打つことは、超一流のバッターである証明ともいえますが、その倍

 

を重ねた数字にはただ驚くばかりですね。

 

僕は小さなころから「馬鹿にされ続けてきた」と言っています。

 

いわく「甲子園に行く、プロ野球選手になる」このようなことを彼は口にしていたの

 

でした。回りの人間は、小さく細身の彼がそのようなことが実現する筈はないと

 

思っていたのでした。

 

それでも自分を信じて、コツコツコツコツとやり続けてきたのです。

 

日本での数々の新記録は記憶に新しいところです。その後メジャーでは、四千本を超え

 

る世界一のバッターになったのでした。

 

似たようなことは、お相撲さんの世界でも言われます。

 

「今の努力が三年先に役に立つ」と言われるものです。長い道程ですが、地道な稽古を

 

積み重ねることで成し得ることです。

 

プロの世界で、一握りの才能ある選手のことと言えばその通りです。

 

確かに特別な人たちであり、豊かな資質にも恵まれています。

 

しかしそのように考えると何も学ぶべき点はありませんね。私とは関係のない特別な人

 

であって何も参考にならない、と思えばそこで終わります。

 

私達もそれぞれの道でプロの人間である事には変わりはありませんね。

 

結果が出ないとすぐ諦めてしまい、長続きしないことが多いです。

 

先のことが分かったようなことを言って、自分で結論を出してしまいます。

 

少しでもその精神性を学びたいです。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.