楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2022/12/23
流れにそって
投稿者:代表君野

住宅会社には所属の団体や日本の著名なコンサルタント、フランチャイザーから

 

セミナーやコンテンツの案内が盛んに届くようになりました。

 

コロナの影響で、もっぱらそのやり方はzoomという新しいソーシャルネットワーク

 

に変わっても来ました。

 

何の不足もなくリアル感は変わりませんので、コロナで唯一の功ではないでしょうか。

 

何より会社に居ながら研修が出来て皆さんの評判がいいです。

 

更に移動費や宿泊費が節約出来ることもありがたいです。多くは無料でやってくれます

 

ので、時間のある限り受講するようにしています。

 

今迄船井総合研究所さんは会費の要らないセミナーは無かったのですが、今回はそう

 

ではありません。珍しいこともあるものだと思っています。

 

さてその研修の中身のことですが、今二つの大きな流れを伝えています。

 

その一つが手作り感を出した家造りの時代になったという事です。

 

手造りというと職人の手による丁寧な手法が思い浮かびますが、そうではありません。

 

なんというのでしょうか、今の時代お客様が仕入れる事の出来る情報は無尽蔵にあり

 

時間をかけて熱心に探せばいくらでも手に入ります。

 

いま迄良い悪いは別にして、住宅メーカーのお仕着せのような感じで家造りがなされ

 

ていた面がありました。企画化されたといってもいいかもしれませんね。

 

しかしここにきて情報ツールの発達は目覚ましく、住まい造りがお客様主導に変わって

 

きたのです。

 

個性的で、趣味や自分のスタイルを大事にして家を造ろうと、一生懸命な姿を見かけます。

 

その最も強力なツールがインスタグラムやツイッターブログというものです。

 

言うまでもなく家造りの中心は30~40歳代の人達で、学校へ行く頃から身近な

 

ものとして扱いは慣れたものです。その事を新しく手作り感のある家という事です。

 

住宅会社には夫々造る方向性があります。それでインスタによって知った情報を全て

 

取り入れることはできませんが、できる限り柔軟に対応をするべきだと思っています。

 

何よりお客様のための住いですからね。

 

もう一つの流れはまた次回にお話ししたいと考えています。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.