楽しい家のスタッフが日々豊かで楽しい家をつくるためののコラムを更新中!

YouTube

インスタグラム

地図

ブログ

blog
ブログ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

スタッフブログ

2021/06/07
良いイメージ
投稿者:代表君野

仕事をしていて調子のいい時と波に乗れない時があります。

 

沢山の業務を抱えていても、次々に仕事がはかどり、よく働いたなと思える日がある。

 

反対に思ったように行かず、予定の半分も進まないことがあります。

 

別に体調が悪いわけでもないのですが、不思議なことです。何かバイオリズムの

 

ような周期的なものがあるのかとも考えますが、こちらには興味がありませんので

 

違うと思いたいです。

 

私はゴルフをするが、このスポーツは球技の中でも、とりわけメンタルの要素が大きい。

 

ゴルフをやらない人は「止まっているボールを打つのがそんなに難しいのか」と思う

 

らしいが、実際にやってみると難しい思いをするはずです。練習をたくさんすれば上達

 

するかと言えばそうでもありません。ボールの当たりがよくナイスショットを繰り出す

 

日と、OBボールと池ポチャが出て散々なスコアで一日を終わる日があります。

 

長らく本調子でないスコアで回り、回りにも調子が悪いねと言われていました。

 

約一年体調不良で休んでいた影響があるのかもしれない。ここ2~3回は戻りつつあるが。

 

振り返ってみるといい時のゴルフは「頭にイメージが出来ている」ということに気づく。

 

そして「理論的にゴルフのことが理解できている」ということがあります。

 

これは仕事にも通じていると思っています。予定表に書かれたJOBが、イメージとして

 

良いイメージが出来ているのかということです。出来ていたとしても、その仕事のことが

 

正しく理解できているのかということですね。現在不調な状態であれば、先ずは今の

 

状態を正しく把握することから始めないとですね。

▲ページの先頭へ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ

Copyright© 2017 株式会社 楽しい家. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.